2021年11月例会報告

令和3年11月例会が、「11月9日18時30分」米子コンベンションセンター 第7会議室で開催された。 

会員23名に3名のオブザーバーを加えて26名の例会となった。

SC鳥取の小林さんから濱田さんにバトンタッチされ、オブザーバー参加の株式会社メディビ―ト 山岸大輔さんの入会が認められました。

 

企業PRでは、

会員の服島さんから社名変更の紹介(ブックヤード→ヤードクリエーション)

MONOコンサルト 眞野さん、enの重岡さんから商品の紹介がありました。

11月例会内容は、体験型ワークショップ。

「ミニ四駆を知り、ライブ配信を体験」と題して、ミニカーの組み立てとレース。そして、そのレース状況をユーチューブに配信。

モーターをチョイスしたり足回りを強化したりと5班に分かれてミニ四駆の組み立てに参加者全員が大奮闘!

少年時代に組み立てたプラモ型を思い出しながらの組み立ては、面白くもあり、細かな部品に迷わされながらも1時間かかることなく組み立て完了。

トーナメントで、レースが始まると、ミニ四駆のスピードに驚き。

あまりのスピードに宙返りするミニ四駆あり、また、コースから取ろうとしても早さについていけず捕まえることができなかったり。

結果、優勝組には、地元で有名なブロッコリーが賞られた。

 

コメントを残す