2021 3月例会報告

令和3年3月9日 「ビジネス21」3月例会が、開催された。

会場は、米子ワシントンホテルプラザで18時30分からのスタートである。

集ったのは、会員20名と5名のオブザーバー合わせて25名。

例会のメインは、ビジネス21会員の宇佐美孝太氏(株式会社SKYER )による「ZOOM活用法について」の講演である。

WEB会議用アプリケーションの種類と利点欠点に始まり、ZOOMについてアカウントの設定、会議室名での参加方法、

ミューティングIDによる参加や画面の共有、会議への招待、セキュリティについての説明を

実際にZOOMを起動しスマートホン・パソコン等で参加しながら受講することができた。

4月例会ではZOOMによる参加も試みる予定。

 

 

オブザーバーの内3名は、2月例会で、入会希望を受け取っていたがきりがよいところで新年度からの入会となった。

新年度からの入会者は、桜パートナーズ(株)の松本章伸さん・タツクロスの多月弘行さん・合同会社 福朗の福田裕太郎さん。

会員の重岡さんの紹介でオブザーバー参加された、(株)M・A サービスの小谷之介さんも入会の希望がありました。

損害保険ジャパン日本興亜株式会社米子支社の田中秀和さんの宮崎県への移動が決まったそうです。

 

コメントを残す