2018年3月例会報告「新入会員による企業紹介」

3月12日 18:30より、米子市ふれあいの里にて23名の会員が集い

ビジネス213月例会が開催された。

世話人は、吉田・山口の両氏です。

会長挨拶そして前月例会の報告へと続き、

今月は、2件の企業紹介です。

 

 

新たにビジネス21に参加された山本咲香さんから、モデル事務所HYBRID BANK WEST事業内容について紹介され、新しい企業形態に質問も多く寄せられた。

WEB・CM・紙媒体などを利用するうえで、「貴社のもつ製品・サービス・情報に対しファッションモデルの影響力を活かし最大限にプロモーションをサポートします。」と言うキャチフレーズを基にたくさんの男女・子どものモデルさんを登録保有し写真やビデオCM等へのモデル派遣について説明。

 

引き続いて企業紹介をされたのは行政書士むかいえ事務所の向家基之さんです。

3月に入会された向家さんは、2007年に施行されたか家族信託についての話です。

改正信託法により全く新しい財産管理の仕組みが注目されています。

家族信託は信頼のおける親族に自らの財産を管理してもらう便利な制度で、家庭裁判所を通さず利用することができる手軽な制度として、紹介された。

 

 

 

4月例会世話人より、

「全国大会開催日も迫り、準備も最終段階に入ってきた。

ビジネス21全会員の情報共有のため4月例会を会場にて行い各部の打ち合わせをする。」

4月例会について説明あり。

全員参加を呼びかけられた。

 

 

コメントを残す